防音の賃貸マンションと音楽防音物件の事なら「㈲ガルバプランニング」へ

楽器演奏用の防音賃貸住宅から録音スタジオや高遮音の生活遮音に至るまで幅広く防音賃貸物件をご紹介しています

防音室付き賃貸物件の仲介と録音スタジオ工事ならお任せを!

  • 03-6434-9135
  • 10時~18時/定休日:水曜日お電話は営業時間外でもOK
TOP
>
>
>
自宅にブース付きのレコーデイングスタジオがやって来た!!

自宅にブース付きのレコーデイングスタジオがやって来た!!

防音物件数々あれど、既存の物件とは一線を画す希少物件のご紹介です。
新築本格レコーディングスタジオ付き賃貸住宅のご紹介です。

「京成高砂」って駅をみなさんご存知でしょうか?
なんとも縁起の良さそうなこの駅は、京成電鉄(本線・金町線・成田空港線)・北総鉄道の所属する駅で、本線以外の3路線がなんと始発です。都心へのアクセスのみならず、成田空港へも羽田空港へもラクラク行ける穴場的な駅で、通勤時間帯の混み具合がJR線ほどひどくない所もポイント高いです。
駅前には大型スーパー「イトーヨーカドー」と下町情緒溢れる昔ながらの商店街、コンビニエンスストアもあるので、自炊派も外食派も日常生活はほぼほぼ困りません。

そんな便利な「京成高砂駅」徒歩6分にこちらの物件はあります。実は「イトーヨーカドー」中を通るとショートカットできるので徒歩5分少々です。

イトーヨーカドーを抜け、商店街を通り、連日列をなす八百屋さんを少し過ぎて、

1本横道に入った閑静な住宅街に佇むこの物件。
みかけは普通のテラスハウスですが、室内が「普通」じゃないんです。
ということで、間取り図がこちら。

まず玄関入ってすぐに目玉の防音室。

こちらコントロールルーム約7帖に、

録音ブース約2帖のという贅沢な間取りになっています。

コントロールルーム入口ドアは、スタジオ仕様のスチールドア(Dr-45)。

エアコンもスタジオ仕様のビルトインタイプなので、

運転ノイズも軽減され録音の妨げになりません。

コンロトールルーム7帖は、C3のピアノもOK。

床も補強済なので、実はここでピアノ教室とかもできちゃいます

こんな本格仕様のレコーディングスタジオが、なんと自宅に付いてるんです。

防音室を横目に引戸を開けると、そこは今話題のウォークスルークローゼット。

クローゼットを抜けた先が洗面&脱衣所、お風呂になっており、
お風呂は便利な浴室乾燥付きです。

ってことは...そうなんです!

脱衣所で脱いだ衣類は、そのまま洗濯機に。

洗濯が終わったら、そのまま浴室乾燥へ。

乾いたら、そのままクローゼットへ。

「そのまま」がとっても重要で、洗濯動線が非常にコンパクトに収まるんです。

共働きのDINKSや、一人暮らしの方にはとっても便利な作りになっています。

この作りは賃貸物件では希少で、オーナーのこだわりが詰まった実需仕様になっています。

そして、こだわりの実需仕様は2Fにも。

玄関横の階段を登ると、まずはキッチン。

最近LDKは人気ですが、食べ物のニオイとか気になりませんか?

こちらキッチンがドアできっちり仕切られているので、

調理中に発生する油煙やニオイがリビングダイニングに広がりません。

これ実はとっても重要で、ニオイは特に生活してみて初めて気付くポイントなんです。

さらに仕切りのドアは引戸なので、ニオイが気にならない場合はあけ放ってLDKっぽくも使えます。

 

そして、リビングダイニングは広々約10帖。

LDKが広い間取りが人気ですが、実はキッチン分で2~3帖分は取られてます。

なので、リビングダイニングだけで約10帖って、実はとっても広々。

 

さらに寝室は約5帖は引戸で開け放てるので、こちらも合わせるとかなりの解放感ですよ。

 

ということで、ブース付きのレコーディングスタジオが自宅についているこの物件、既存の防音物件とは一線を画す意味がお分かり頂けたでしょうか?

 

レコーディングスタジオ以外の自宅部分も実需仕様のこだわりの詰まったつくりで、さらに新築、さらに23区内駅近徒歩6分。

生活環境も充実した希少物件ですので、気になった方はお早めにお問い合わせください。

 

ちなみにこちらはテラスハウスで、北側、南側で室内仕様が異なります。

シンプルモダンな北側、ナチュラルモダンな南側。

それぞれ一見の価値ありです。